ラクしてキレイになりたい!

楽してキレイになれる方法

食べたい欲がある時の魔法の言葉!それでもダメな時は食べちゃう!!

ダイエットの1番の敵は我慢!!失敗の原因になるから我慢はダメ!!

f:id:rakuyase_daiet:20210926171630j:plain

 

こんにちは!

 

ダイエットと聞くと、

我慢ばかりでお腹が空いてつらいもの。

 

そう考える人がすごく多いように感じます。

 

我慢をたくさんしたダイエットをすると、

成功したとしてもリバウンドしませんか?

 

それって当たり前の現象なんですよね。

 

体が栄養不足になっていたり、

反動で我慢してきたものを

一気にたくさん食べてしまったり、、、

 

そうやって結果失敗に終わった経験はないでしょうか?

 

私はたくさんあります。

 

でも、正しいダイエットの知識があれば、

食べても食べても痩せることが出来るんです。

 

 

食べても痩せれるなら、

誰でも痩せてるよ!!

 

と思われるかもしれませんが、本当なんです。

 

 

ただし、コツがいります。

正しい知識を手に入れる必要はあります。

 

また次の機会にそのお話はさせていただきますね。

 

 

今回は、ダイエット中なのに

食べたい欲が出てきてしまった時の対処法です。

 

『明日もまだ食べたかったら、明日食べちゃおう』

 

そう自分に言ってあげてください。

 

それでも、食べたすぎてイライラしたら、

食べてしまいましょう!

 

毎日そうなってしまうと、

ダイエットどころではなくなってしまうので、

そこだけは注意してくださいね。

 

1日や2日で脂肪になって太ることはありません。

 

だから、思い切って食べてしまいましょう!

 

我慢してしまうと、

必ずどこかで反動が起きてしまいます。

 

その反動を起こさないために、

ちょこちょこガス抜きは必要になります。

 

 

あなたは我慢しすぎていませんか?

 

頑張りすぎなくても、

完璧にしようとしなくても大丈夫です。

 

食べて、またそこから頑張りましょう。

 

 

たった1回くらい影響はありません。

毎日でなければ問題ありません。

 

 

ダイエット期間を設けるよりも、

少しずつやっていく方が、

ダイエットの成功率はグンと上がります。

 

自分を許してあげましょう。

 

 

「1度だめだったから、もういいやー」

ではないんです。

 

まだまだ取り返しはつきます。

 

取り返す方法はいくらでもあります。

 

 

自分の逃げ道を用意してあげるのが1番です。

その逃げ道もたくさんありますよ。

 

 

挫折でもなんでもありません。

 

 

少しずつ、自分の理想の体に近づいていれば

そっちの方がリバウンドする確率は下がります。

 

 

無理のない範囲で頑張ることが、

成功のコツなので、覚えておいてください♪